和僑会の教え:今日の一言
年間予定表 世界の和僑会地図 和僑会沿革 サイトマップ
PRビデオ
会員のログイン
  
  
  IDとパスワードを記憶
MAIN MENU
ホーム                         
和僑会とは?                
入会案内                      
正会員申請                  
香港和僑会会則           
ニュース                      
イベント情報                
議事録                         
よろず相談コーナー      
師匠の書籍                   
和僑お役立ち情報         
昼の会とは?                
協賛企業                      
よくある質問                
お問い合わせ                
相互リンク                   
プライバシーポリシー   
会社概要   
アクセスマップ   
サービス内容   
ビジネスセンター 
セミナールームの予約
メールマガジン
 
[ ← 前へ ]     [ 次へ → ]
師匠の書籍
『 「原因」と「結果」の法則』ジェームス・アレン
2010-7-1 )    

※ 私達は心の中で考えたとおりの人間になる。
  今の自分は、自分が作り上げてきたものであるという事に気づかなければならない。
    私達は自分が考えたとおりの人生を生きている。
    あなたの人生を変えることが出来るのは貴方だけしかいない。  
    私達を取り巻く環境は、私達自身が決めて選んだ鏡です。
    あなたの環境はあなたの心を映す鏡である。
    自分の環境を直接コントロールできないが、自分は完璧にコントロールできる。

※ 「自分こそが自分の人生の創り手である」ということに気づかなければならない。
    正しい思いを選ぶことで、私達は気高い人間へと上昇するっことが出来る。
    と同時に間違った思いを選ぶことで、間違った生き方をするものである。

※ 世の中には大宇宙の真理がある。
    私達はそれを発見したときから、自分自身の賢い主人となることが出来る。

※ 人生は自分の家の庭に種をまくことと同じである。
    雑草の種をまくのか美しい花の種をまくのか。
    良い思いは良い実を結び、悪い思いは悪い実を結ぶ。
    人間は自分自身の果実の収穫人として苦悩と喜びの双方から学ぶことが出来る。
    刑務所に入るのも、環境のせいではない。自身の利己的な願望のせいである。

※ 人格向上に勤めている人たちは、「環境は思いから生まれ出てくる」と言うことを知っている。
    人生には偶然と言う要素は全く存在しない。

※ 心はそれ自身が密かに抱いているものを引き寄せるのである。(引き寄せの法則)
    自分と同種のものを引き寄せるのです。

※ 「原因と結果の法則」はあらゆる場所で機能している。
    「原因」こそが先ず改善されなくてはいけない。
    人間は自分の思いの設計者です。私達は自分と同種のものを引き寄せる。
    人々が刑務所に入ったり貧困に苦しむのは、運命や環境のせいではない。
    それは彼ら自身の思いと利己的な願望の結果なのである。

※ 自分自身を改善することは、自己犠牲を払うことである。

※ 宇宙は常に公平です。悪に対し善で報いたり、善に対して悪で報いることは絶対にない。
    トウモロコシの種からはトウモロコシが生まれ、ナスの種からはナスが生まれる。

※ 人間は、健康、幸せ、ある程度の財産を手にしない限り人間としての機能を十分に果たせない。

※ 私たちが正しい思いをめぐらせるなら、天は私達に悲しみや辱めを与え続けることはない。
    貴方はあなたがなろうとする人間になるのである。

※ 肉体は心の召使です。心の思いに常にしたがっている。
    人間はけがれた思いでいる限り、けがれた人生を手にし、
    きれいな心からはきれいな人生を手にする。

※ 人間を目標に向かわせる力は、「自分はそれを達成できる」という信念から生まれる。
    目標に失敗したとしても、そのことから学ぶことは多い。
    人は目標を持たないために、人生の海原を漂流している。そうした人があまりにも沢山いる。
    漂流して遭難したくないならば、絶対にやめなければならない。その時が来てからでは遅い。

※ 人間は成功を目指すのであれば自分の欲望の多くを犠牲にしなくてはいけない。
    成功を手にできない人達は自分の欲望を犠牲にしていない人達です。
    成功を願うなら、それ相当の自己犠牲を払わなければならない。
    天は貪欲な人間、不正直な人間、不道徳な人間を決して援助することはない。
    天は正直な人間、清らかな人間の実を支え、援助するものです。

※ 成功を維持するためには、警戒が必要。成功を達成したとたんに落伍者になる人が多くいる。

※ 無知な人間は表に現れた「結果」だけしか見ない。
    その背後に存在する「原因」を見ないで成功を幸運や偶然と言う言葉で片付けようとする。
    成功者達は信念を維持し多くの自己犠牲を払い、粘り強い努力をしてきたのです。

※ 人類は心のコントロールを怠ることで、自分の人生と幸せを破壊することを
    何時になったら気がつくのでしょう。
    自分の思いの浄化とコントロールを成し遂げている人はほんの少ししかいないのです。

[ ← 前へ ]     [ 次へ → ]
プロフィール
1984年、名古屋鉄道(株)香港駐在員として赴任。その後16年間香港名鉄有限公司支配人として香港を拠点に中国各地で活躍。1999年、親会社の海外事業撤退に伴い、太陽商事有限公司を設立し、現在に至る。香港在住。
和僑会相談役。メンバーからは内外の相談を受け『師匠』と呼ばれて親しまれている。
 
无标题文档
ホーム昼の会とは?入会案内正会員申請香港和僑会会則ニュース イベント情報議事録よろず相談コーナー
師匠の書籍和僑お役立ち情報協賛企業よくある質問メディア記事紹介お問い合わせ相互リンク
プライバシーポリシー年間予定表世界の和僑会地図和僑会沿革サイトマップイベント一覧
2009(C)香港和僑会 Designed by WebCrew China Inc